アダルトフェスタVRについて詳細解説!アダルトVR動画専門サイト!

このようなお悩みを抱えている方におすすめなのが「アダルトフェスタVR」です。アダルトフェスタVRがどのようなVR動画配信サイトなのか、他のアダルトVR配信サイトと比べながら解説していきます。

アダルトフェスタVRとは?

アダルトフェスタVRは、アダルトVR動画を専門に配信している動画サイトとなります。

アダルトフェスタVRの特徴について、同じくアダルトVR配信サイトであるFANZA VRと比べてみました。

サイト名 アダルトフェスタVR FANZA
配信動画数(2Dを含む) 2,000作品以上 5,500作品以上
月額料金(見放題) 2,980円 2,800円(税込)
支払い方法 クレジットカード クレジットカード、DMMカード
画質 高画質あり 標準
更新ペース 1日数本程度 毎月160本以上
配信形態 ストリーミング ストリーミング、ダウンロード

アダルトフェスタVRはFANZAと比べると、配信しているVR動画数は少なめです。配信頻度もFANZAには劣ってしまいますが、VR動画の画質面ではアダルトフェスタの方が優れています。中でも「匠」と呼ばれるVR動画シリーズは、4K画質のVR動画になっており、より没入感を高めて視聴することが可能です。

また、アダルトフェスタVRでは「VR+1D」と呼ばれる機能が搭載されています。VR+1Dとは、3D映像、ストーリー再生、スマート再生、グッズ連動の4つの機能が付いたVRになります。

・3D映像
→アダルトフェスタVRのVR動画はすべて3D映像で配信されています。平面的なVRではなく、目の間に女優さんがいるかのような臨場感でアダルトVRを楽しめます。

・ストーリー再生
→ストーリー再生とは、動画内にいくつかのパターンを設定して、シミュレーション感覚で選択していける再生機能になります。たとえば、動画内で女優さんが「どこを触りたいの?」と問いかけてきた後に、胸を見ると胸がアップされた映像が、お尻を見るとお尻を触る映像などが再生されます。通常のVR動画では体感できない、ストーリー仕立ての映像を楽しめます。

・スマート再生
→スマート再生とは、スマホを縦にしても横にしても、女優さんの体など重要な部分が画面からはみ出るのを防ぐ機能です。自動で視点が変わるので、スマホを無理に傾けたりする必要がなくなります。

・グッズ連動
→グッズ連動とは、VR機器専用の電動オナホールとVR映像がシンクロする機能です。VR動画の映像に合わせてオナホールが動くので、よりリアルな快感を得ることができます。

アダルトフェスタVRを視聴するには?

アダルトフェスタVRを視聴する場合、まずは下記のものを準備する必要があります。

(PCで視聴する場合)
・PC
・Oculus Rift または HTC Vive

(スマホで視聴する場合)
・スマホ
・スマホ用VRゴーグル
・Wi-Fi接続環境

準備が完了したら、アダルトフェスタVRのホームページより会員登録を行います(会員登録の費用は無料です)。

その後、専用プレイヤーのインストールを行います。PCで視聴する場合は「D-Player」、スマホで視聴する場合は「Dimension Player」をインストールします。

インストールが完了したら、後はアダルトフェスタVRのサイトより動画を購入するのみです。動画購入後は、専用プレイヤーを経由してVR動画を視聴します。

VR動画の購入前に、使用するデバイスでちゃんと動画が再生されるかどうか、サンプル動画を使って必ず確認しておきましょう。動画が正常に再生されない場合でも、動画を返品することは原則できないので注意してください。

アダルトフェスタVRの利用料金は?

アダルトフェスVRの利用料金は、「単品型」か「月額見放題」かで異なってきます。

単品型の場合は、VR動画を購入するたびに料金を支払う形式です。動画によって金額は様々ですが、おおむね700円~1500円の間であるものが多いです。

月額見放題の場合は、2,980円の月額料金でVR動画が見放題となっています。視聴できるVR動画は1,600タイトル以上です。VR動画以外にも2Dのアダルト動画2,400タイトル以上が見放題となっています。ただし、月額見放題の場合は「標準画質のみ」の視聴となっています。高画質でVR動画を楽しみたい方は単品型、画質はそこそこで、作品数を多く見たいかたは月額見放題のプランを選びましょう。

高画質のVR動画を楽しむならアダルトフェスタVR!

動画のラインナップにこだわらず、高画質なVR動画を視聴したい場合は、FANZAよりもアダルトフェスタVRがおすすめです。動画1本あたりの単価はFANZAと大差ないので、同じ金額でより高画質のVR動画を楽しめます。VR機器さえ揃えれば、すぐにアダルトフェスタVRを楽しめるので、これを機に是非、登録・利用してみてくださいね。