有料アダルト動画比較ランキングサイト厳選【2021年版】

自衛隊員と結婚したいけど。。。本当に大丈夫??みんなの疑問をまとめてみた。

どれぐらい自宅にいられないの?

長期間任務が続く印象があるので、どれぐらい自宅に居られないのかが知りたいです。

また長期間家を空ける必要のある場合、連絡は可能なのかどうか。

子どもが生まれて家族の増えた場合のことを考えるとやはりひとりでは不安な部分もあるし、何よりせっかく結婚したのにずっと離れ離れでは寂しいと思うからです。

ケガがあったときどうなるのか?

・命の危険にさらされる任務はあるのかどうか。
・全国各地の駐屯地に転勤の可能性はあるのか。
・法律が改正されたりしたら、戦争が起こったら、やっぱり一般国民よりも優先的に戦地に行かなくてはならないのか。
・ケガして動けなくなってもクビにならないのか。など

どのような生活リズムになるのかは気になります

どんな仕事内容で、どのような生活リズムになるのかは気になります。
どのていどの間隔でデートすることができるのか、休みはどのように決まるのか、自由はあるのか。
結婚するにあたっての必須条件なども聞いてみたいと感じます。

休日、異動の有無、所属や勤務時間などをまずは知りたい

自衛隊の方の基本的な収入、休日、異動の有無、所属や勤務時間などをまずは知りたいです。
婚活なのでやはり結婚したら住まい、生活がどうなっていくのかや、子供が産まれて転勤しついくのかとか子供の行事に参加したりできるのかとか、何日か休み取れて旅行とかできるのかとか、現実的なところが知りたいです。

もし戦争とかになったらどうなるの?

災害など有事の際は、家族よりそちらを優先しないといけないのか?
もし戦争とかになったらどうなるの?
鍛えているから、なんかモテそうですが、実際はどうなのでしょう
遊び人とかチャラい人がおおいイメージだけど、
結婚相手としてどうなのでしょう。

金銭感覚を知りたいです

相手の金銭感覚を知りたいです。
忍耐強さや体格の良さから自衛隊の方々好みで、以前自衛隊の方とお付き合いしたことがあります。
しかし、飲み会などが多く寮生活に慣れているため金遣いの荒さが目立ちました。
そのため、将来家庭を持った時に計画的な貯蓄が出来るかどうかが、結婚の大きな決め手だと考えています。

どの程度の距離の転勤なのかが知りたい

自衛隊員の方は転勤が多いと聞きますが、どの程度のスパン、どの程度の距離の転勤なのかが知りたい。
それに伴って付いていく場合、自衛隊員住宅に入れるのか、彼女として同棲という段階でも入居できるのかなどが知りたいです。

結婚した場合の将来の設計図をはっきり知りたい

結婚した場合の将来の設計図をはっきり知りたいです。
転勤があるかどうかをきちんと知りたいし、しゃたくには住みたくないので持ち家や賃貸での生活が可能かどうかを知りたいです。
自衛隊の方の所属なども聞いておきたいと思います。

自衛隊の人の妻として、どういう心構えで生活したらいいのか

まずは自衛隊の人の妻として、どういう心構えで生活したらいいのかが聞きたいです。
特殊なお仕事なので、
やはり転勤はあるのか?、食生活は気にした方がいいのか?もし被災地に行ったりとなったら当分帰ってこれないのか?など。

日ごろの勤務体系が知りたい

土日休みではなく不規則な仕事だと思うので日ごろの勤務体系が知りたいです。
また、日本や海外を含めた転勤の範囲とその頻度についても現時点でわかる範囲で構わないので教えていただければとてもありがたいと思います。

転勤があるのかないのか

勤務地についてわからないことがあります。
まず、転勤があるのかないのか。
日本全国転勤があるのか、あるとしたら何年位、何回転勤する可能性があるのか知りたいです。
また、最近は海外派遣もあるので、もし命令があった場合、絶対行かなくてはならないのか知りたいです。

妻としてどんな風に共に生活していくのが理想なのかを教えて頂きたい

国を守る大事な仕事だと思うので、妻としてどんな風に共に生活していくのが理想なのかを教えて頂きたいです。
また、災害時の緊急呼び出し等有ると思いますが自分達の時間の大事さもどんな風に思っているのか知れれば嬉しいです。”

自衛隊の人はどれだけ休みがあるのか未知数なのでそこが知りたい

自衛隊の人はどれだけ休みがあるのか未知数なのでそこが知りたいです。
そして年収も役職によって違うとおもうので知りたいです。
そして仕事で内容。自衛隊なので危険なことも多いでしょう。
どれほどの危険な仕事内容があるか知りたいです。
まずは陸海空のどこに属しているか。そして転属はあるのか?
あったとしたらどのくらいの年数で転属されるのかが気になります。
あとはキャリアなのかどうかです。
将来出世できるかどうかがやはり気になります。
あとは年金はどうなっているのかが知りたいです。

自衛隊の活動内容を知りたい

自衛隊の活動内容を知りたいです。
危険な作業も多いでしょうし、身体の安全があるのか気になります。
きちんと毎日休憩をとれるのかや、残業などがあるのかも知りたいです。
不安なことがあったときに相談出来るのかも知りたいです。

任地にどれぐらいのスパンでいることができるのか

任地にどれぐらいのスパンでいることができるのか。
さらに、どれぐらいの頻度で、異動があるのか。
また給料のモデルケースとして何歳でいくらぐらいの年収なのか。
また働き方改革で今後仕事の待遇は変わるのか。離婚率は高いのか

休日どれだけ家族と過ごせる時間があるのか

一般的なサラリーマンと違って、体を張る仕事、常に待機がかかっている状態の仕事かと思いますので、休日どれだけ家族と過ごせる時間があるのか、緊急時の対応は?当番制なのか?
などのあたりがもっとも知りたいです。

戦争に駆り出されないか?

自衛隊といっても陸上・海上と空上(?)と分れているので、それぞれどういう役割があるのか?
最近海外の出張が多いので、家族とはどうなってしまうのか?
戦争に駆り出されないか?
聞きたいことが結婚生活後でたくさんあり不安ですね。”

相手がどのような職務についているのか

・自衛隊の中でも様々な職務があり給料にも格差があるので相手がどのような職務についているのか。
・特殊な職業であるため危険が伴う作業などの手当はどのようなものがあるか。
・一般的な家庭のようなプライベートをおくることができるのか。